お知らせ News

人・森・産業のつながりを楽しく学ぶ「王子の森自然学校」 2019.05.30

夏休み、森で遊び学ぶ自然学校に参加しませんか。
王子の森・自然学校」は、王子ホールディングスと環境教育の団体が協働で開催する体験型のプログラムです。
王子ホールディングスが所有する社有林での自然体験プログラムや製紙工場の見学を通じて、「人・森・産業のつながり」を楽しく学びます。

社有林でプロの木こりと一緒に、間伐などの“森づくり”を体験したり、森の恵みを使ったクラフト作りをしたり、その木が私たちの使う紙になる工程を工場で学びます。
子どもたちが感じた「びっくり」や「気づき」を通して、森の恵みが私たちの暮らしを支えてくれていることを実感します。

2019年から日帰りのプログラムとして、北海道と静岡県で計3回(静岡は2回)開催し、参加者する子どもたちを募集します。
参加費は無料(保険料・交通費等の一部負担あり)です。皆様のご応募を心よりお待ちしております。

▼詳細・お申込みはこちらから(6/30締切)

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!