事務局日誌 Blog

環境・清掃フェアあらかわに出展しました 2019.05.22

JEEF事務所のある荒川区が主催する「環境・清掃フェアあらかわ」に出展者というかたちで参加してきました!

このイベントは、「みんなでつくる エコなまち あらかわ」をテーマに、環境や清掃・リサイクルについて、広く区民へ啓発を図ることを目的に、平成4年度から開催されています。JEEFは昨年、今年と2年目の出展。荒川区お住いの皆さんに、JEEFという団体を知っていただく機会になりました。

ちょっと風が強めだったのですが、お天気は晴天。気持ちのいい初夏の陽気でした。
JEEFのブースでは団体紹介とイベントや教材、書籍のご案内をした他、森・里・川・海のつながりを自分が水になって体験するすごろくゲームを簡易版で実施しました。
⇒ゲームプログラムはこちらからお借りしました:LAB to CLASS

クイズウォークラリーの拠点にもさせて頂いたので、それもあって多くの方にブースを訪れて頂くことができました。
地元の方たちとの交流は、JEEFにとっても貴重な機会です。

 

文責:垂水恵美子(国内事業グループ)

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!